日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先?どこだそれは。

なんだか、じわじわと袋小路に向かっているような感じがします。
職場の先輩の労働時間とか、色々見ているとね……
この先どうなるんでしょう、自分。
人生って、平均寿命まで生きるとしたらまだ50年以上あるんですよね。まあ、自分は平均寿命まで生きられる気はしませんが、それでも、30年、40年は生きることになるんでしょう。

そう考えると、人生って長いですよね。
ああ、長い。長すぎる。この仕事の日々があと何年続くんだ、とか、考えたくもないほど途方もない時間ですよ。
いっそ40歳ぐらいで終わりが来ればいいのに、とか、こんなことを考えるのはちょいと久々です。就活してたとき以来かな。

不自由が大きくなるにつれて、なんかあれもこれもやりたかったんだなあ俺ってのに気がついてきました。
面倒臭いだろうなあと思っていた海外旅行も、なんだかんだですげーやりたかったみたいです俺。まあ、行く時間がないんですが。
色々と本も読みたいですし、ダラダラと昼まで寝ていたいですし、小説も書きたいですし、色々勉強したいですし(最近は哲学とかがブーム気味)、海外だけじゃなくて国内もそこかしこ行きたいところだらけですし、色々とお酒も飲みたいですし。

やりたいこととやれること、妥協すべきこととすべきでないこと。もうちょっと突き詰めていかないとな、と感じています。

切り捨てていくことも結構必要なんでしょうね。
割とエネルギーのないほうの人間なので、自分のパワーではやれることが結構限られています。
そのエネルギーをどう配分するか……ちょこちょこ考えて実践中です。
地味ですが、テレビ番組を2、3本定期視聴していたのをやめました。まあ、今期はドラマを2本も見ているので、週では30分ぐらいしか浮いていないのですが。
あと、週刊少年誌を読むのをほぼやめました。ジャンプだけ、仕事の休憩時間に読むことにしました。サンデー、マガジン、チャンピオンも読んでいたのですが、やめにしました。単行本で面白いやつだけ追ったほうが時間が浮く……と思います(まだ、コンビニで立ち読みする癖が抜けきってないですが……)
これから切ろうと思っているのは、ニコニコ動画で実況動画を見る時間かな、と思います。これ、地味に結構時間使ってる気がします。もう少し、定期的に追っている実況者の数を減らす予定です。
できれば、睡眠時間ももう少し削りたいですが、さて、これはできるでしょうか……頑張ります。
こんな感じで地味に浮かせた時間を読書などに回しています。一時期全く本を読めていなかったのですが、おかけで最近は少しだけ読めるようになりました。
あと、ひそかに色々裏で作業をしています。これが日の目を見る日が来るといいのですが……

という感じの、近況報告でした。
ネガティブなような、前向きなような。
ネガティブエンジンで前進している感じ、なんでしょうか。
地道に、自分の理想に近づけるように、邁進していこうと思います。
ではまた。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/11/25 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


