日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016。厄年で年男。

2016年。平成28年。
24歳、数えで25歳。どうやら私は今年厄年のようです。
全く、申年で年男なのに、厄年とは、一体いいんだか悪いんだかはっきりしやがれって感じです。
まあ、毎年24歳の皆さんはそんなことを思っているでしょう。

1月1日は休みだったので昼まで寝ようと思ったら朝に叩き起こされてなんか厄払いに行くぞと。
その時厄年ってことを把握したんですが、別にいいじゃん、 と思いつつ、しゃーなく神社に向かった次第。
参拝してから、厄払いをしてもらい、おみくじを買ったら小吉(ただ、中身はこれどこがいいのよってぐらいの微妙っぷり)。
ま、8月に浅草寺で買ったおみくじは凶でしたし、上向いてはいる、ということに致しましょう。
そういえば、大吉を人生で引いた記憶がないです。中吉はあったと思うのですが……
妹や母はポンポンと大吉を引いているなあ、と思って、なんか、運がないなあ自分、と改めて感じた次第。

そういえば、参拝する前に思ったのですが、皆色々なお願い事をしているんだろうなあ、と思いつつ、結局のところ人が願うことなんて一つだよなと。
幸せになりたいってだけだよな、と考えました。
まあ、今年はそういう風に直接的にはお願い事をしませんでしたが……(どーしても願いたいことがあったんですねこれが)
しかし、神社ってとこはなんかいい雰囲気で、昨日は天気も良かったので、なんかさらに良い感じ。
色々なとこの神社仏閣に行きたいなあ、なんて考えました。
あと、全然何の祭事もない平日に、近所の神社を訪れてみるというのもよさそうだな、と考えたり。

閑話休題。
さて、2016年、どうしましょう。
色々と変わる1年になる……と思います。多分。
新年初日からじわじわと進めていますが、今日も1%ぐらい進展した感じです。
まあ、進展したと思ったら後退したり、100%で終わりかと思いきや160%ぐらいのところがゴールだったりするかもしれませんが。
ま、目標はとりあえず定まっているので、そこに向かって色々と頑張る1年、ということで。
ひっそりと、しかし、着実にやっていきたいです。
地道にやるのは得意じゃないですが、地道にやっていくしかないことって結構あるもので。頑張ります。

ちょっとポジティブに書いてみました。1年の最初ぐらい、いいですよね?
このポジティブさが続くといいですが、さて、どうなることやら。
では、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/01/03 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。