日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹の卒業・携帯電話の買い替え

妹が先日、3月3日に高校を卒業しました。
高校1年、2年の頃は、俺が大学生で暇があったのもあって、よく高校まで朝送らされたものです。
それがもう卒業か、といった感じで。
妹はこれから県外に行く訳で、もうすぐこの家から出て行きます。そうなると、家は少しさみしくなりますね。
まあ、隣県なので、もう一人の、関東に行っている妹に比べたら、会う機会も多いでしょう、多分。

ここ半年ほど、寂しがり屋な自分を発見して少し驚いています。
ちょっと帰省した妹が帰っていくのが無性に寂しかったり、もうすぐ出て行く妹の事を思ってセンチメンタルな感じになったり。
こんなに脆かったでしょうか、自分。うーん、弱くなっていますね。もうすぐしたら、色々なことで泣けるようになるかも。

おセンチな話はこのぐらいにして(おセンチって死語ですかね)、携帯電話の話に。
母親が携帯をスマホに買い換えたいということで、俺もついでに買い替えてきました。
機種はなんだっけな……エクスペリアだったかな。iPhoneからandroidに乗り換えました。
まあ、そんなに深い理由はないのですが、強いて理由を挙げるなら、艦これのandroid版に興味があったのと、androidとiPhoneの違いに興味があったのと、田舎住まいでアップルストアなどに縁がないので、修理等を考えるとandroid携帯のほうが色々楽そうな感じがした、というのが理由でしょうか。
デザインや大きさ、慣れを考えると、iPhoneのままのほうが良かったのでは?とも思いますが、まあ、おいおい慣れていくでしょう。
そう、そういえば、今回のスマホは大きいのです。
文字を打つのに慣れません。何か、タイプミスがとても多い。両手打ちに直して、慣らしていくかな、と思います。

そんな感じの近況報告でした。

[タグ未指定]
[ 2016/03/08 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


