日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗澹たる日々と少しの光

大仰なタイトルですが大したことは書きません(笑)

最近なにかとつらいです。
仕事が忙しい……それに、すごいきつい。
Twitterではちょいちょい書いてますけど、もう今の仕事辞めようと思っているのです。
1月ぐらいから話し合いを始めているのですが、なんか話が進まず……
そもそも会って話をする機会が全然なく、さらに人事の人が嘘を吐くというか、2月中にはもう1度話そうと言いながら2月に来なかったりとかして。どうかしてるぜ!
仕事内容は辞めようと思う前と比べてさらにハードになってますし、辞めようと思っているのに仕事を続けなきゃならないしで、なんというかとてもきついです。
そんな感じの近況です。
このゴールデンウィークも仕事まみれでしたし、週明けからは朝早い日が3日連続で続きます。別にゴールデンウィーク休んだわけでもないのにゴールデンウィーク明け忙しいってなんなんだ。
あー、辞めたい。さっさと辞めたい。次の平日休みにはもうハローワークとか労働基準監督署とかみたいな公的機関に相談に行ったほうがいいのかもしれないなと考えています。
まあ、次の平日休みまで10日ぐらいあるんですけど……

と、まあ、こんな感じの日々なわけです。
さて、それはそれとして、ちょっとだけ明るい話を。
ビールが美味い!スプリングバレーブルワリー(キリンがやってる小規模醸造所みたいなもの)のお試しセット的なものを頼んだのですが、結構どのビールも面白くて美味しい。
今日飲んだDaydreamとか、柚子ピールや山椒を使った、スパイシーで面白いけど、ちゃんと美味しかった。
あと、In the Dark。多分スタウトなんですが、これの出来が凄くよかった。これはまた買おうかなと思っております。
まだ飲んでない奴もあるので、全部の感想は書かないでおきます。
あ、今気づいたけど、これはこれで記事にしとけばよかったか……ま、いいや。

あと、ちょっと別の明るい話。
なんやかんや最近忙しくて、家族と話もろくにしてなかったのですが、今朝、久々に親父とテレビ見ながら話しました。
結構楽しかったです。たまには家族とも話さないとなぁ、と改めて感じた次第。
特に俺の場合、家族以外に碌に人間関係ないもので……

あ、そうそう、戯言シリーズアニメ化だそうですね。
楽しみなような、不安なような。まあ、でも、始まってしまえば楽しめるでしょう、たぶん。

明るいんだか暗いんだか、多分暗いんでしょう、そんな感じの近況報告でした。
見たいマンガやアニメもありますし、ビールも美味いですし、もう少しぐらいは生きようと思います。ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/05/08 14:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


