日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016上半期を振り返って

気付けばこのブログも丸7年以上経ちまして。
高校生が社会人、そして無職へ……どうしてこうなった。
まあ、高校生の時点で想定していた中でかなり悪い部類の未来な現状です(最悪ではない)
で、ちょっと振り返ってみたのですが、これまで7年間、上半期を振り返ってなんてやったことなかったのです。
なんでだろう?1年を振り返っては毎年やっているのですが。



というわけで(?)、やってみます。
今年上半期を振り返って、一番でかいことと言ったらあれしかないですよね。
そう、退職したことです。
まー、仕事がきつかったわけで。それに、これからどんどん、さらにひどくなりそうだと。
というわけで、やめちゃいました。思い切ったことしたもんです。
最悪前の仕事ならさらっと戻って来れるとこだしなー、なら、やめていいとこ探すか、という打算的な思考もあったわけですが。

で、現在無職。だらだらして、大学時代の夏休みみたい。楽しいような、なんかプレッシャーのかかるようなあたり、大学3年4年のときみたい。
前の就活はテキトーだったために就活の基礎が全然できてなかったので、今更自己分析やら、時事やら一般常識やら勉強したり。
あ、久しぶりに勉強すると、忘れてることばっかりですね。
英語とか数学とかボッロボロ。どのぐらい勉強すればいいんだろうこれ。
就活にはどのぐらいの知識がいるのやら……や、勉強より、履歴書とか、面接とかの対策したほうがいいのか?
うーん、わかんないことだらけです(辞めて1か月近く経ってこれはひどい)


まあ、そんな感じでぐっだぐだな現状をさらしたところで、その他のことを振り返りましょう。
ビール。
ずーっと飲み続けています。色々な種類のを。
7月からはもうちょいビール関連で更新していこうかな、と考えたり。

アニメ。
なんといってもガルパンでしょうね。
映画を見て、ブルーレイ買って、さらに本編ブルーレイまで買い始める始末。
久しぶりのスマッシュヒットかも。これからもしばらく楽しむことでしょう。

読書。
相変わらず森博嗣。Wシリーズ面白いっすよ。近未来SF。
あとは、他の人の新書やエッセイをちょいちょい読んだり。考え方が面白いです。

マンガ。
うーん、色々面白いのがありました。
久米田康治の新作「かくしごと」。これは間違いなく面白い。1巻出たばっかりなので是非。7月からは画展もやるそうなので、行こうかな、と思ってます(行けるかな……)
あとは、上半期に買って面白かったマンガを列挙。
「天野めぐみはスキだらけ!」(ねこぐち・週刊少年サンデー)、「微熱空間」(蒼樹うめ・楽園)、「うわばみ彼女」(後藤羽矢子・ヤングアニマル)、「たくのみ。」(火野遥人・裏サンデー)
ってとこでしょうか。4つ中2つがお酒マンガなのはご愛嬌。

映画。
傷物語を3回、あとは、デッドプール、世界から猫が消えたなら、ガルパンですね。
あ、今月付き合いで1本見ましたけど、あれはクソだったので書かない。



はい、まあ、そんな感じの上半期でございました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/06/30 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


