日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画とMADOGATARI GALLERYとワイングラス

タイトルには別につながりはないです。
と、で繋げとけばなんか文章っぽくなる日本語、便利ですね(?)
3本立てでお話していこうかと。

さ、まずは映画。
この世界の片隅に、2回目を見てきました。
丁度クリスマスに、監督が来る、ということで、いやー、それなら行かなきゃ、と思いまして。
なにげない日常のシーンを見てるだけでなんか泣けてくるというか、ずーっとじーんと来ながら見ておりました。
上映後、監督の話の中でも出ていたんですが、普通の大切さ、難しさ、儚さ……そんなことを改めて感じた次第です。
普通、ということについては、今後も色々考えます。

さて、2本目。
MADOGATARI GALLERY。これまたクリスマス時期に、金沢でやってたので行って参りました。
入ってすぐの物語シリーズコーナーに、ドーンと撫子の「あの」シーンの原画がずらーっと。
皆まじまじと、静かに眺めている、すげえシュール。
さらに、もうちょっと奥に行くと、火憐の「あの」シーンの原画がずらーっと。
これまた、皆まじまじと、静かに眺めている。俺も無言で眺めました。
まどかマギカコーナーでは、劇団イヌカレーの色々なイラストとかもあって、おお、これもすごいなと。
いやー、楽しかったです。パンフレットとか買っちゃいましたね。

さて、3本目。
最近ワイングラスが欲しいんです。色々飲むようになってきたので、投資したほうが良い気がしてきまして。
今は、ふらーっと100円ショップに入ったときに売ってた200円ほどのグラスを使ってるのです。
グラスを売ってるような店をぶらぶらして、色々見て回ったんですが、何故かその200円ほどのグラスに勝てるようなやつがあまりない。1000円ぐらいのグラスでも、あれ、分厚いな?とか重いな?というのが結構あって。

んー、こりゃ、もうちょっと奮発せにゃならんかな、と考え直し、リーデルのグラスを買おうかな、と思い。
すると、今度は、リーデルのグラス売ってる店がない!
一番安い奴は時々見るんですが、このぐらいがいいかなあ、という、ちょっといいやつ、。これが滅多に見かけない。
ネットで注文するにしても、実物を見て、触ってからにしたい、という事で、最近、百貨店などを見て回ったわけです。
やっぱいいとこにはいいものがあるもので、きちんと実物をチェックして、良い感じだったので、今度ネットで注文しようかな、なんて考えております。やっぱ、随分値段しますからね、百貨店とかだと。

んー、でも、グラスって配送中に割れないかな?という心配も……まあ、多分、大丈夫でしょう。
あー、でも、グラス置くところあんまりないんですよね。今でも棚をはみ出してビールグラスとかテーブルに置いてたりするので、親に怒られるのではなかろうか。
明らかに要らないし、使ってないけど、捨てようとしたら怒るものがいっぱいあるんですよね。実家、面倒臭い。

というような、近況報告でございました。
気付けば今年もあと3日。
明日明後日あたりには、今年の総括でも書こうと思います。
では。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2016/12/29 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


