日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告2017年1月(最近見た映画とか飲んだ酒とか……)

最近寒いですね。
昨日今日と雪が降っています。明日も多分雪でしょう。まあ、寒い寒いと言っていても仕方ないんですけどね。

就職して3週間ほど経ちました。
仕事にも慣れ……ません。全然。知らない事だらけで日々オーバーヒート気味です。
そんな感じではありますが、頑張っている……つもりです。
職場では、あ、ちょっとこの人とは相性悪いかな?みたいな人もいるな、とも思いつつ、大体は良好な感じで過ごしております。


去年末あたりに、来年は見る映画減るでしょうとか言いましたけど、なんかこれからしばらくハイペースで映画を見そうな気がします。
実際今年に入ってもう4回映画館に行ってます(まあ、そのうち3回は傷物語冷血篇なんですけど)
傷物語冷血篇、ラストが綺麗でしたね。阿良々木君の表情が絶妙でした。あと、羽川のおっぱいな!最高!!!(でも流石に羽川は聖人過ぎるなあとも思ったり)

あと、先週末ですが、ローグワンを今更ながら見てきました。
自分はエピソード3までは一応劇場で見て、それ以降のナンバリング作品は全く見てないという感じで、今作を見たんですが、いやー、超面白かった!
こいつは文句なしに傑作ですね。王道。
皆が死に向かっていくラストだからこそ、最後に残されたデススターの設計図という希望が際立つ。
これから、見ずに温存していたエピソード4以降を見ていこうと思ってます。わくわくです。


お酒の話。
最近、ビールがお休み気味で、ワイン率が高まっています。
というのも、ワインをここ数か月でストックしすぎたので、ちょっと飲むペースを速めているのです。
……と言いながらワイン買い足したりしてますけど。
新しくちょっとだけいいグラスを買ったら、またワインが楽しくなってきてしまいまして。
最近だと、1500円ぐらいで買った、ラングドックのピノノワールが大当たり。
ついつい重めのばかり飲んでしまったりするんですが、飲み疲れることもありまして。
そういうときに、こういう軽めの赤っていいな、って思いました。
全体的に優しく、繊細で、自然な味って感じで、余韻がすごくきれいなワインでありました。


そんな感じで、仕事大変だなあ、と思いつつ、まあ、前の職場よりましかな?とか思いつつ、趣味も色々と楽しみつつ過ごしてます。
土日連続で休みって、いいよね。
遊び過ぎでちょっと金欠気味ですが、給料が入れば解決するでしょう、多分……
といった感じの近況報告でございました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2017/01/23 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです


