日常工房

ぼっちの日常 本とか酒とか生活とか

「とある魔術の禁書目録」について

2年ぐらい前にアニメがやってて、今外伝がアニメ化してるやつの原作です。
アニメを見て面白いなと思ったんでいつか原作が読みたいと思ってて
お年玉で少し金銭的に余裕ができたので買いました。

アニメを見てた時も思ってたんですが、設定が面白いです。
主人公は最弱であると思われているが、実はすごい能力を持っているところとか
超能力を科学側として魔術と対比させているところとか。
他にもヒロインの設定もいい。これはネタバレになるんで言えませんが。

ですが、やっぱり一番いいのは主人公の熱さ!
やっぱりラノベの王道主人公ってこういうキャラだよなあって感じです。

熱いキャラや王道が好きな人はハマりますし、そうでない人は読んでも面白くないかもしれません。
自分はこういうの大好物なんでハマってます。
王道なラノベが好きな人!ぜひ一度読んでみてください。
きっとハマると思います。
では。

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2010/01/15 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

うろ

Author:うろ
ぼっちをやってる奴のブログ。
趣味は読書、クラフトビール、ウイスキー、ニコ動(特にゲーム実況)、マンガなど。

相互リンクしたい方、いらっしゃいましたら一言ください。
↓他にもなにかありましたらこちらまで。
urouro0808★yahoo.co.jp(★のところを@に変えてください)
そんな感じでよろしく。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してくれるとうれしいです